『わがまま きまま 想うがまま』 日本本土から南に1000㌔小笠原諸島・父島から出発。 花鳥風月を感じ、カナダを旅していきます。

2016年8月1日月曜日

『冒険スタート!』

0 件のコメント :

8月1日。
これから1か月はノープランの旅!
いよいよ出発の日です。

今日はカナダ旅のメインでもあり、カヤックもできるであろうテレグラフコーブを目指します。
久しぶりの長距離ドライブです。

幸先よく青空のもと出発しましたが、道中では豪雨に見舞われ、
到着したテレグラフコーブでも雨に降られてしまいました。

そして、到着した率直な感想は・・・
町、小さっ!!

私たちの期待が大きすぎたのでしょうか。
観光地として知られている場所だったので、広いと思っていました・・・
と、期待外れだった部分もありますが、
歩いてみると、やっぱり楽しいですね(笑)

さすが、シャチの街です。
至る所にシャチのマークやオブジェが置いてありました。


シャチのマークのカフェ&レストラン。
店内もシャチだらけで、席と席を仕切っているステンドグラスは、
全て異なる柄のシャチでした~

町の入口にある、宿泊先のオブジェの前で1枚。(私たちは宿泊しませんが・・・)


ミュージアムの前でも、しっかり記念撮影!!


港をぐるっと囲むようにウッドデッキが造られており、
デッキの上にカフェや宿、古い自動車などが置かれている、可愛らしい町でした。


さて、宿泊先の予約もしていない私たちが今晩泊まるのは、キャンプグラウンド。
雨が降っていても、8月はハイシーズンです。
ほぼほぼ埋まっていましたが、何とか空きを見つけて泊まることができました。

初日は雨だったので、自分たちのキャンプサイトでおとなしくしていましたが、
何カ所かハイキングコースのあるキャンプグラウンドだったので、
晴れてからは、散策も楽しめました~。




コーブルヒルというバンクーバー島の南側からいっぺんに北上し、テレグラフコーブまで来ました。
場所が変わるのだから、当然といえば当然のことなのに、
空気の冷たさが違うこと、森の雰囲気や木の生え方が違うことまで、
全部が新鮮に感じます。

どれもこれも、今日から何も予定をたてずに動くドキドキ・ワクワク感があるからこそ、
余計に強く違いを感じられるのかもしれません。

明日は、カヤックツアー!
そして、レンタルカヤックに空きがあるか再確認しようと思います。

ゆり


0 件のコメント :

コメントを投稿

参加ユーザー